簡単トイレ掃除~本当に使いやすいトイレブラシ【マーナ SLIM】

本当に使いやすいトイレブラシ 単身赴任

こんにちは、マセイです。

突然ですが、みなさんはどんなトイレブラシを使っていますか?

私は最初、適当に選んだトイレブラシを使っていましたが、使いづらくて、トイレ掃除があまり好きではありませんでした。

フチ裏に届かなかったり、排水溝にブラシの背中がコツコツ当たったりして、うまく洗えなかったからです。

しかし、あるトイレブラシを手に入れてから、フチ裏も排水溝も簡単に洗えるようになり、トイレ掃除がとても楽になりました。

そのトイレブラシとは、【マーナ SLIM W201W】です。

本当に使いやすいトイレブラシ

【マーナ SLIM W201W】とは、どんなトイレブラシなのでしょうか?

本当に使いやすいトイレブラシ【マーナ SLIM】

トイレブラシなんかどれも同じだろう、と思って、この商品が入った箱を手に取ってみてみると、「50台以上の便器に手を入れて計測」という文字が書かれていました。

なんと、50台以上の便器に手を入れて?(もちろん、新品の便器ですよね?

これだけでも、なんだかすごい!

そして、そこから導き出された形状を基にして生まれたのが、「カーブネック」と「卵型ブラシ」です。

カーブネック

カーブネックと卵型ブラシ

普通の柄がまっすぐなブラシだと、フチ裏を洗うときに柄が便器のフチに当たったり、力が入らなかったりして、うまく洗えません。

しかし、カーブネックなら、ブラシの柄の先が少しカーブしているので、フチ裏にしっかりとフィットして力が入り、簡単に洗うことができます。

実際に掃除している画像がこちらです。

フチ裏の掃除

ブラシを横や下から入れるのではなく、上から普通に入れても、フチ裏にしっかりとフィットするので、楽に洗えているのがわかると思います。

卵型ブラシ

柄の先端に、卵を半分に切った形の毛玉が2個ついています。

卵型になっているおかげで、フチ裏の奥まで届くし、排水溝を洗う時も溝にしっかりとフィットして、穴全体を洗うことができます。

実際に掃除している画像がこちらです。

排水溝の掃除

普通のトイレブラシだと、こするときにブラシの角度を変える必要があるため、柄が便器のフチに当たったり、排水溝にブラシの背中がコツコツ当たったりして、ストレスを感じます。

しかし、【マーナ SLIM W201W】であれば、先端が卵型なので、回転させたり、上下にこするだけで、簡単に排水溝を洗うことができます。

さらに、この【マーナ SLIM W201W】は、見た目にも気を使っています。

スタイリッシュなケース

スタイリッシュなケース

どうでしょう。

【マーナ SLIM W201W】はケースがとてもスタイリッシュなので、しっかりと風景に溶け込んでますね。

スリムですっきりした外観が、オシャレなトイレを演出しています。

誰でも楽しく簡単にトイレ掃除ができる

普通のトイレブラシでは、洗いにくかったフチ裏と排水溝を簡単に洗えるので、トイレ掃除が楽になりました。

そして、さらにトイレ掃除が楽しくなる理由があります。

排水溝を洗うときは、ブラシを回転させながら、上下にこすりますが、そのときのクシュッ、クシュッという音と柔らかい感触がたまらなく気持ちいいのです(注:変態ではありません)。

これだけ簡単で気持ちよく掃除できるので、おそらく幼稚園児のお子様でもお手伝いでトイレ掃除ができるのではないでしょうか(実際にやってもらったわけではないですが)。

おまけ:トイレブラシと併用して使用したいもの

綺麗なトイレを維持するため、トイレブラシと併用して使用したいものがあります。

それは、【液体ブルーレット おくだけ】です。

液体ブルーレットおくだけ

これを置いておくと、水際の黒ズミが便器にこびりつくのを防いでくれます。

しかも、本当に「おくだけ」なので、なんの手間もかかりません。

使用頻度にもよりますが、1人暮らしで1ヶ月くらい持ちます。

まとめ

本当に使いやすいトイレブラシ【マーナ SLIM】

1.カーブネック
2.卵型ブラシ
3.スタイリッシュなケース
4.誰でも楽しく簡単にトイレ掃除ができる

【マーナ SLIM W201W】を使うようになり、本当にトイレ掃除が簡単に、楽しくなりました。

ちなみに、これが単身赴任生活1年半経過後の我が家のトイレです。

綺麗なトイレ

超キレイじゃないですか!

まるでモデルルームのトイレみたい!(言い過ぎです、すいません)

本当に使いやすいトイレブラシ【マーナ SLIM W201W】をぜひ、お試しください。

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします♪
単身赴任
マセイをフォローする
プロフィール
マセイ

現在、千葉から名古屋に単身赴任中のアラフィフ経理マンです。
1児(工作大好き男子)の父です。
2019年4月より、単身赴任となり、自分の時間ができたため、ブログを開始しました。
単身赴任生活・子供の教育について役立つ情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

マセイをフォローする
マセイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました