A8のセルフバックで成果が反映されない場合の対処法について

A8セルフバックで成果が反映されない場合の対処法 ブログ運営

こんにちは。マセイです。

みなさんはセルフバックで成果が反映されなかったことはありませんか?

私は昨年の11月にDMM FXで口座を開設し、50,000円を入金しました。(成果条件達成)

これにより、30,000円の報酬があるはずでしたが、しばらく経っても成果が反映されません。

「まさか、失敗してしまったのか……。」

自分でお金を使ったわけでもないのに、ひどく落ち込みました。確実に手に入ると思っていた30,000円がもらえないと、なんだか損した気分になりますよね。

あきらめきれない私は、後日、A8ネットに問い合わせを行い、先日、2月15日に無事に入金を確認することができました。

今回は、私が行った「A8のセルフバックで成果が反映されない場合の対処法」について、お話しします。

A8のセルフバックで成果が反映されない場合の対処法について

セルフバックに失敗してから、振り込まれるまでの間に、実際に私が行ったことを時系列で説明していきます。

私が失敗した案件

私が失敗したのは、DMM FXの案件です。

なんと、①口座を開設し、②60日以内に5万円以上の初回入金を行っただけで3万円の報酬がもらえるのです。

普通は「〇万通貨以上のお取引」などの条件があるのに、「ノーリスクで3万円が手に入る」、とても魅力的な案件でした。

2020年11月15日

DMM FXの広告を自分のブログに貼り付けてクリックし、口座開設の申し込みを行った。

2020年11月16日

DMM FXより口座開設完了のメールが届き、その日のうちに口座に5万円の入金を完了。

これで成果条件を満たしたはずですが、何日経ってもA8の管理画面に「未確定報酬額」が反映されません。(申し込みの翌日には反映されると書いてあったのに…)

これは、もしかして失敗してしまったのでは…

A8ネットに問い合わせてみた

A8ネットに問い合わせメールを送信

2020年11月21日

あきらめきれなかった私は、A8ネットに問い合わせてみることにしました。

実際に行った方法は以下のとおりです。

①A8ネットにログインし、「ヘルプ」をクリック

A8セルフ ヘルプ

②「お問い合わせ」をクリック

A8セルフ お問い合わせ

③お問い合わせページに飛ぶので、下にスクロールし、「成果・レポートについて」をクリック

A8セルフ 成果

④よくある質問が表示されますが、ここを読んでも解決できなければ「閉じる×」をクリック

A8セルフ よくある質問

⑤お申込み系の「サービス等のお申込みが成果に反映されない方はこちら」をクリック

A8セルフ お申込み系①

⑥この画面から、項目を入力

A8セルフ お申込み系②

ほとんどの項目は簡単に埋められますが、「お問い合わせ内容」の記載は少し悩むと思います。ちなみに、私は次のように書きました。

マセイ
マセイ

DMM FXの説明画面に従って、2020年11月15日に広告掲載→広告をクリック→口座開設の申し込みを行い、2020年11月16日に口座開設が完了→口座に50000円の入金を完了したのですが、成果報酬30000円が2020年11月21日現在で確認できていません。

項目入力完了後に送信すると、「お問い合わせを承りました」という内容の返信が届きました。

A8ネットからの質問

2020年11月26日

「4から始まる数字8桁のお客様番号(DMM FX管理画面に記載があるようです)を教えてください」という質問が来たので、回答する。

2020年12月2日

A8ネットから返信あり。内容は、

①お問い合わせの件については、頂いた情報を元に確認する
②成果に関する問い合わせが多数のメディア会員から寄せられていること、関係各所への確認が必要となることから、結果の報告まで1ヶ月~3ヶ月程度の時間がかかる

というものでしたので、しばらく待つことにしました。

A8から回答が届く

2021年1月15日

待つこと1ヶ月、ついにA8から回答が届きました!

メールの内容は次のとおりです。

お問い合わせを頂いておりました下記プログラムのお申込みの件につきまして、2020年12月分の確定成果として補填処理を行いました。
【DMM FX.com証券】DMM FX新規口座開設促進 補填金額(税込):33,000円
システムの都合上、成果報酬レポートには金額が反映されませんが、2月15日の振込処理後に振込レポートに反映されますので、ログイン後、画面TOPの「レポート」より「振込レポート」を選んで調整金額欄にてご確認ください。
無事に成果が認められました。2月15日に入金されるようです。

A8からの入金を確認

2021年2月15日

無事にA8からの入金が確認できました!A8セルフ 調整金額

最後に

以上、A8のセルフバックで成果が反映されない場合に、実際に私が行った方法です。

注意点としては、

①成果に関する問い合わせについては1~3ヶ月程度の時間がかかる。
②情報が古いものは確認が難しくなるため、申込から半年以上経過した成果の確認はできない

ということが挙げられます。

必ず認められるわけではありませんが、ダメ元で一度、問い合わせをしてみる価値は十分にあります。

「A8のセルフバックで成果が反映されていない」という方は、ぜひ試してみてください。
ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


ブログ運営
マセイをフォローする
マセイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました