QKKの格安プロジェクターを【小2の息子が】使ってみた

QKKの格安プロジェクター 便利グッズ

こんにちは。マセイです。

去年の12月、我が家にプロジェクターがやってきました。

サンタさんから小学2年生の息子へのクリスマスプレゼントです。

「でも、プロジェクターって高いんじゃないの?」

確かに、価格ドットコムでプロジェクターを調べてみると、だいたい3万円~10万円くらいしますが、我が家にやってきたのは、1万円以内で買える「QKKの格安プロジェクター」です。

今回の記事は、QKKの格安プロジェクターを使用した感想です。

QKKの格安プロジェクターを【小2の息子が】使ってみた

QKKは中国のメーカーで、価格も安いですが、性能はどうでしょうか?

息子がプロジェクターを使用している様子をYouTubeにアップしましたので、よかったら見てみてください。

なお、プロジェクターの操作はすべて息子が行っております。

※再生回数が増えるととても喜びます。(変声しており、聞きづらいところもございますが、ご了承ください。)

激安プロジェクター QKKを使ってみた

映したもの

とりあえず、いろいろなものを映してみました。

Nintendo Switch

プロジェクター スイッチ

画像はNintendo Switchでマリオメーカー2をプレイしているところを、壁に直接映しているものです。

プロジェクターには100インチの大型スクリーンが付属品としてついていますが、白い壁ならスクリーンなしでも綺麗に映ります。

家族3人でマリオカートをやってみましたが、テレビより大きな画面なので、とてもやりやすかったです。

パソコン

プロジェクター PC

モニターの代わりにパソコンの画面を映すこともできます。

息子はPowerPointで作成したものを映していました。

YouTubeを見るときにも使えそうです。

テレビ

プロジェクター テレビ

今度はテレビを天井に投影してみました。

白い天井なので、そのまま投影しても結構綺麗に映っています。

天井に映すメリットは、寝転がって見ることができることです。

まとめ

QKKの格安プロジェクターを使ってみましたが、思ったより綺麗に映っていました。

壁や天井が白色であれば、そのまま映せるし、壁や天井がデコボコしていたり、暗い色であっても、100インチの付属の大型スクリーンに映して楽しめます。

100インチのテレビを買わなくても、1万円以下の金額で、大画面で映像を楽しむことができるので、もしよかったら、試してみてください。

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


便利グッズ
マセイをフォローする
マセイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました