頭皮まで気持ちよく洗える~バスメイトシャンプーブラシ

バスメイトシャンプーブラシ 便利グッズ

こんにちは。マセイです。

みなさん、頭を洗う時、指で洗ってますか?それとも、シャンプーブラシで洗ってますか?

私はシャンプーブラシで洗っています。

指先で洗うとき、かゆい場所では爪を立てて洗いますが、そうすると、頭皮が傷ついたり、爪が割れたりしてしまうからです。

いろいろ考えた末にシャンプーブラシを使うようになったのですが、理想のものにたどり着くまで、結構苦労しました。

そこで、今回は私の愛用する、頭皮まで気持ちよく洗えるおすすめのシャンプーブラシをご紹介します。

頭皮まで気持ちよく洗える~バスメイトシャンプーブラシ

私が愛用しているのは、オーエのバスメイトシャンプーブラシです。

メリット

持ちやすい

ブラシの背中に取っ手がついているので、指ではさんで持つことができます。

手櫛のタイプよりも持ちやすいです。

洗うときに力が入りやすいものいいですね。

頭皮がしっかり洗えるので気持ちいい

シャンプーブラシ気持ちいい

バスメイトシャンプーブラシは、毛先が柔らかいプラスチックで、しかも細いので、頭皮までブラシの先が届き、かゆいところも洗うことができるので、とても気持ちがいいです。

以前、毛先がゴム製のものや、毛先が太いものを使ったことがあるのですが、

頭皮まで届かず、かゆみが残ってしまってとても不快でした。

手入れがしやすい

一番大切なのは洗い心地ですが、同じくらい重要なのが手入れがしやすいかどうかです。

洗っているとブラシの根元に髪の毛が付きますが、放置するとちょっと汚いので、できればすばやく取ってしまいたいですよね。

他のブラシも何個か使ってみたのですが、髪の毛が取りづらく、イライラしていました。

しかし、バスメイトシャンプーブラシは、ある機能によって髪の毛が取りやすくなっています。

下の図をご覧ください。

ブラシ髪の毛取りやすい

ブラシの取っ手を押すと、ブラシの根元のプラスチック板が毛先の方まで移動します。

これによって、根元に絡んだ髪の毛が毛先の方まで移動してくるのです。

あとは、お湯を張った洗面器の上にブラシを2、3回叩きつければ、髪の毛を簡単に取ることができます。

非常に画期的ですね。

デメリット

バスメイトシャンプーブラシには、デメリットが1つあります。

それは、毛先が細いプラスチックなので、長く使っていると、毛先が折れてしまうことです。

ゴム製のものや、毛先が太いブラシの方が耐久性はありそうです。

しかし、数本は欠けますが、1年くらいは問題なく使用できます。

ちなみに私は1年に1回くらい交換しています。

まとめ

バスメイトシャンプーブラシを使い始めて、もう結構経ちますが、旅行や出張にも必ず持参しています。

1回使ったら、もう手放せなくなりました。

①頭皮まで気持ちよく洗える

②絡んだ髪の毛がすぐに取れて、手入れが簡単

である、バスメイトシャンプーブラシ

よかったら使ってみてください。

ブログランキング参加中!クリックで応援お願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


便利グッズ
マセイをフォローする
マセイブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました